コスプレ・美容

去年紹介したばんそうこう二重術の改良版をイラスト図解します

20150628bansoko_2 去年イラストで紹介した、わたくし流の「ばんそうこう二重術」。 当ブログ一番人気の記事として多くの方に親しんで頂きました。   本日はその二重メイクの改良版、2015年6月現...[ 続きを読む ]

【型紙配布】みくずきんのおおかみ君をつくりました

141205 コスプレイヤーの友人、某氏からある日LINEが。 「コレ作れる?」   みくずきんとは?(以下ピクシブ百科事典より引用) 「初音ミク -Project DIVA- 2...[ 続きを読む ]

ばんそうこうで二重を作る方法をイラスト図解します

20141012bansoko_2 ちまたで話題の「ばんそうこう二重術」。いまや動画など解説サイトは多いけど、 わたくし流の「詐欺ふたえ」を自前イラストで解説いたします!   2015年改良版の解説記事をアッ...[ 続きを読む ]

耐久性を追求して出会ったプチプラコスメたち10選!

20141002cosme ど貧弱涙腺を誇る私の目。花粉の季節など、メイクを諦めたこともありました…。 しかしながら!コスプレイヤーを始めてからは「メイク崩れ」対策に全力を注ぐことに。 そんな中出会ったプチプラ(低価...[ 続きを読む ]

万年重厚一重の私が試した12の二重メイク

20140922futae クラス一化粧上手の子に、高校・専門でお手上げされ、成人式のメイクさんも大苦労、 美容師さんにも「二重に見せるには整形手術しかないですね」と言われた厚ぼったい私の一重。 今までに多くの二重メイクを試...[ 続きを読む ]

【コスプレ秘話】GUMIのヘッドセットを手作りした話

140829GUMI 実はコスプレイヤーでもあるもじゃ氏。まだピヨピヨですが、 GUMIの衣装を着るときには更にピヨピヨだった頃に作ったヘッドセットを今も愛用しています。 用意したメインの材料がコレ。 ...[ 続きを読む ]
1 / 11