イラスト

セブン−イレブンの同人誌プリントを試してみた

title1121 おなじみのコンビニ、セブン-イレブンのマルチコピー機で同人誌(コピー本)が作れるとのことだったので作ってみました! 印刷の仕方などなどは公式サイトに丁寧な解説があるためそのへんはザックリめにして、魅...[ 続きを読む ]

サインペンを使った お手軽水彩風イラストの描き方

イラスト/2016-10-28
title1027 これまで、色鉛筆・コピック・水彩絵の具などの画材でのメイキングを紹介してまいりました。   今回の記事では昔からおなじみの「アレ」で水彩風のイラストを描いてみたいと思います! ...[ 続きを読む ]

【動画あり】赤・青・黄色の3色の色鉛筆でポケモンを描いてみた

イラスト/2016-8-21
pポケモン 3色色鉛筆でおなじみになりつつある(?)もじゃクッキーですこんにちは! 8月の頭にTwitterにアップいたしました動画が3万RTを超え、いろいろご質問も戴きましたのでサクッと解説記事を書かせていた...[ 続きを読む ]

アナログイラストをきれいにデータ化する方法

イラスト/2016-6-17
title0617 色鉛筆やコピック、水彩…などアナログ画材で描いたイラストを 綺麗にスキャンして保存したい!公開したい!   そんな、アナログ絵描きさん向けの記事になります。SNSやWEBサイト...[ 続きを読む ]

コピックでふんわり少女漫画風に塗ってみた【CCさくら編】

イラスト/2016-5-7
title20160507 コピックで塗るとき、いつもは極力にじみにくい紙を使ってはっきりきっぱり塗っていましたが、今回は 【にじみを活かして】【少女漫画風に】【ふんわりやさしく】を目指した塗り方を試してみたいと思います!...[ 続きを読む ]

100均の色鉛筆4種を比べてみた

イラスト/2016-4-25
title0425 以前やろうかな〜とつぶやいていた「100均の色鉛筆比較」をやってみようと思います! ダイソーとキャンドゥで見つけてきた色鉛筆4種を使っていきます。   ※あくまで私の感想、...[ 続きを読む ]
1 / 612345...最後 »