イラスト

100均の色鉛筆4種を比べてみた

イラスト/2016-4-25
title0425 以前やろうかな〜とつぶやいていた「100均の色鉛筆比較」をやってみようと思います! ダイソーとキャンドゥで見つけてきた色鉛筆4種を使っていきます。   ※あくまで私の感想、...[ 続きを読む ]

【動画あり】赤・青・黄色の3色の色鉛筆で初音ミクを塗ってみた

イラスト/2016-3-7
title   「ミクさんを3色だけで塗ろう!!しかもそれを動画に撮ろう!!」そう思い立った3月2日。 (もうすぐでミクの日3/9だというのに3/2のその時の私はもう…いてもたってもいられなかっ...[ 続きを読む ]

手元にある4種の24色色鉛筆を比較してみた

イラスト/2016-2-28
title0228 今回はちょっと違う視点から書きます。私の手持ちの24色色鉛筆の塗り心地を比較してみようと思います。 24色で1000円〜4000円くらいの安価な色鉛筆4種になります。 うち2種は水で溶かせる水...[ 続きを読む ]

ステッドラーの色鉛筆でオリキャラを塗ってみたメイキング

イラスト/2016-2-21
title0221 今回は最近ハマっている「STAEDTLERの油性色鉛筆」での初メイキングになります。 えらそーに「メイキング」とは言ってますが、毎度のように試し試しの塗り方過程をご紹介する形です。 &nb...[ 続きを読む ]

影から鮮やかに塗っていくコピック講座(GUMI)

イラスト/2016-1-19
title20160119 さいきんイラストメイキングの記事が多めですが構わず行きます。 今回はコピックを使ってVOCALOIDのGUMIちゃんを描いてまいります。   以前コピックで描いたGUMIを某p...[ 続きを読む ]

年末ですし色鉛筆でハンバーガーを描きましょう

イラスト/2015-12-30
title151230 今年も残すところ…え!?あと1日!?!? こうしちゃいられねえ!ハンバーガーを描くぞ! (今思いつきました。)   というわけで年末のおかしなテンションのままに 色鉛筆でハ...[ 続きを読む ]