イラスト

2007年頃の私の色鉛筆を使ったイラストメイキング【色鉛筆講座】

イラスト/2014-10-3
20141003making サイトにずっと置いてあったメイキングです。2007年当時の塗り方。実は今は結構違う方法で塗っていますが、参考までにどうぞ。 ★はじめに 私の完璧自己流な色鉛筆を使ったイ...[ 続きを読む ]

【1.5h】再び童心に返って風景画を水彩絵の具で描いてみた

イラスト/2014-9-25
20140925title またまた取り出しました水彩絵の具! 前記事:【着色所要時間3時間】童心に返って水彩絵の具で描いてみた 今回も協力してくださったカメラマンさんに感謝!    ...[ 続きを読む ]

【動画あり】自己流Photoshop使いで初音ミクを塗ってみた

イラスト/2014-9-22
20140921 Photoshopのメイキングやってよ!っていう声を 過去に頂きました気がします故やっとやったよ!なんと動画ありです。(記事末) 編集も何もしてないような酷いもんですが!( :◯) ) 我ら...[ 続きを読む ]

なかよしのふろくで本気出してみた(2013年9月号)

イラスト/2014-9-15
20140902なかよし 今回の記事は以前に自サイトで公開していたメイキング。 ちょうど一年前に記録した写真たちです。 なかよし9月号(2013年8月3日発売)を購入。 講談社が赤字で提供しているといううわさ...[ 続きを読む ]

【着色所要時間3時間】童心に返って水彩絵の具で描いてみた

イラスト/2014-9-12
20140912 突然の!\ 水 彩 絵 の 具 で 絵 を 描 き た い /発作に襲われました。 ということで小学生の頃に学校で購入した水彩絵の具を使ってみようと思います。 水彩絵の具なんて中学生ぶりで...[ 続きを読む ]

色鉛筆で二時間半かけて女の子のイラストを塗ってみた

イラスト/2014-9-11
20140902色鉛筆 色鉛筆が好きです。一年ぶりくらいに彼女と再会した気がします。 よし行くぞ、よろしく頼む!! そうそれは夏の日のこと… 白いコピー用紙にシャーペンで線画カキカキ。 ...[ 続きを読む ]